
  • 2011.09.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Nothing lasts forever.

    • 2007.03.15 Thursday
    • 09:40
    デジカメ壊れた〜〜〜どんっカメラどんっ泣き顔汗

    というわけで相変わらずクラッシャージョウ(懐かしいぴかぴか読書)な?私ですが、私にとってデジカメはチャリ遊びになくてはならないパートナー自転車ラブカメラ。基本的に一人で乗っているのが多いのでおてんき自転車おてんきカメラ、デジカメで自分の乗っている姿を動画で撮って確認&修正。で、もちろんこのブログにもかっこわるい動画を恥ずかしげもなくたらーっあせあせアップしちゃったりしてるんですが、まっとにかく私がここまでチャリほぼ独学?でやってこれたのもこのデジカメ君カメラのおかげポロリ。まっThanx! Rest in Peaceおばけ!ってとこでしょうか。

    というわけで今日はここ福岡あめあめあめ。ちょうどよいので後で”や〜〜〜〜まだ〜〜〜ギザギザベースボール野球!”な電気屋さんへ!(ってデジカメないとチャリ乗れませんので?たらーっ汗



    でま〜〜壊れたといえば(ほんとよく壊すね〜おれっ悲しい)チャリ、アンダ〜ガ〜ドがばきっ!とね、逝ってしまいましたどんっ自転車どんっポロリ

    まっ20!楽しくて楽しくて楽しいしかも26に乗ってたときにくらべて飛距離も左斜め上自転車プシューすでに超えちゃってたりしてウィンク(ってもちろんそんなにたいしてまだ跳べませんがたらーっ)練習を続けていればもっともっと跳べそうな感じラッキー。ほん〜〜〜と楽しいっす、20自転車ハート大小

    でま〜〜ねっあんだけの勢いでガードぶつけているとどんっ自転車プシュープシュー、これはそのうち壊れるな〜なんて思っていると、先週でしたっけ?ばきっ!とガード直撃の一発撃破パンチどんっ!みたいなポロリ。付け根の部分が一箇所を除いて折れてしまいました。というわけでいまはビニールテープでぐるぐる巻きにして乗っております(ってはやく部品注文しろ、おれったらーっ)。

    でちょっとすでに古くなっちゃいましたが、そのアンダーガード壊れた!動画(なんじゃそりゃ)をあっかんべー

    →3月9日アップ分動画。

    さてっ今日はあめあめあめ、たまにはチャリ乗らなくてもよかろうもんということでビルバスプシュー

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のび〜る:ビールビール

    Tour de Nejiro!

    • 2007.03.06 Tuesday
    • 10:34
    昨日はなかなか忙しかったな〜〜〜パクップシュー。でも今日はチャリ乗る時間ありそう楽しいグッド自転車ぴかぴか!楽しみX2ラッキー

    というわけで日曜日のことなどを少し。

    でやっとたらーっ!行ってまいりました車  こちらのお店  。もちろんご存知Qmeさんの、いやQmeさんがライダーの?お店家。いつもお世話になっちゃって、私のYaabaa君もこちらでお世話になっちゃったんですが、実はまだ足を運んだことがありませんでした汗

    で日曜日チャリ仲間のハルさんとれっつらご〜〜〜車

    佐賀の鳥栖アウトレットモールビルっていうショッピングセンターのすぐ近くでして、ただQmeさん私用で午前中は外出。というわけで私とハルさん、近くの公園(ってこれがま〜〜〜〜楽しいのなんの。その筋の方々自転車ラブ?にはけっこう有名な場所のようですがニコニコ)を教えていただいてちゃりりんぐ自転車プシュー

    でこんな場所。


    岩がごろごろ!でも下はアスファルト。っていう公園トライアラ〜な私にも遊び易い場所。もちろんでかい岩は全然無理ですけど、いろんな岩があるので、超〜〜〜たのすぃ〜〜楽しい

    まだまだにゅ〜ちゃりブレーキの効きがいまいちたらーっ、いやいまさん泣き顔?ぐらいで(サンディングしないと汗汗汗)ダニが不安定でしたし、前輪を当てる感覚?距離感?がまだ良く分かってないので苦労しておりましたが、一つだけおっびっくり!と思えることが。

    それは”アンダーガード”の使い方。今まで26だったので”アンダーガード”もちろんなかったんですが、なにこれびっくり?”アンダーガード”でがしっ!とステア噛んで?引っ掛け?るとチャリ落ちないのね。びっくりX2でしたびっくり。少々反則っぽい気もしましたがたらーっウイジャンで届かないステアにも上がれちゃったりして。でもS公園ではこれやれないかな〜〜〜〜たらーっ

    でこの公園で遊んだ後(また行きたかね〜〜〜〜楽しい)、目的地のお店へ。
    良か雰囲気。
    チャリチェック。Qmeさん、ハルさん、しげさん。

    少しだけお買い物&おいしいコーヒーホットコーヒー&パンパン。でま〜〜なんかまったりといたしておりました。楽しかったな〜〜〜楽しい。にしても皆さんほ〜〜〜〜〜んとチャリ馬鹿自転車ラブ。うれしくなっちゃいましたラッキー

    また遊びに行きますね〜〜!今度はチャリもご一緒出来ると良いな〜〜〜。ありがとうございました楽しい

    おっとちょっとだけその日曜日の岩ごろごろの公園遊び風景動画をウィンク
    →3月6日アップ分動画。

    さてっと、今日も一日がんばるかニコニコ。チャリ後で乗ってもよかろうもんということで!

    昨日のチャリ:休チャリ日。
    昨日のび〜る:ビールビール

    Definitely Twentyyyy!

    • 2007.03.01 Thursday
    • 12:28
    さて今週は中々忙しい私ではありますが汗、もちろん良いことラッキー頑張らないとね〜〜っパンチてところですけど、でももちろん買ったばかりのYaabaa!ぴかぴか自転車ぴかぴか初乗りやっちゃいました楽しい

    あまり時間がなかったのでま〜〜〜26インチで出来てたことがどれくらい出来るのかな〜〜って感じで試してたわけですが、まっもちろんまだ20乗り始めたばかりなので、いろいろなことがまだまだ不慣れたらーっ。まだダニやウイジャンでの踏み切りのタイミングなどが少々つかみきれてなかったりあせあせ

    ただ乗り味というか動きというか想像していた?、期待していた?通りニコニコ。多分26に比べるとダニエルなんかで後ろにマクレやすいだろうな〜〜って思ってましたけど、まっ26と同じ感じでチャリ立ててしまうとくるん!とマクレますけど、(って2、3回マクレましたけどモゴモゴどんっ)少し身体をかぶせ気味にしてあげると大丈夫だし、それにもまして前方向?にたいして(前輪をかなり落としても)ダニキープできちゃったり。地面すれすれでもダニけっこうキープ出来るのには驚きX2びっくり!!!もちろん前輪はも〜〜〜簡単にかぱかぱ?上がりますね〜〜〜。あんなにえこ〜ぴゅあでは苦労していたマニュアルアップ(漕ぎなし前輪上げねっ!)も”うそっ!”ていうぐらいにぽんぽん右斜め上右斜め上右斜め上と!

    でま〜〜やっぱ20、車体が小さいので”ぶん!ぶん!”振り回せます!これっがま〜〜〜ちょ〜〜〜〜楽しいんすけど楽しい楽しい楽しい。なんかもっと慣れてくるとがんがん跳べそうなんだけどな〜〜〜ラッキー(気のせいかもしんない...)

    で結論(ってまだちょっとしか乗ってないのにたらーっ
    20超たのすぃ〜〜〜〜〜い楽しい楽しい楽しい

    今年は20転向!決めちゃいました!?たらーっ

    というわけでその20初ライド!動画を!(って別にたいしたことはもちろんやってませんけどたらーっ汗汗汗

    →3月1日アップ分動画。

    今日は忙しくてチャリ乗れそうもないけどポロリ明日は乗っちゃるぜ〜〜〜パンチよかろうもんということでウィンク

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のび〜る:ビールビール

    Twentyyyyyyy!

    • 2007.02.27 Tuesday
    • 09:48
    来ました〜〜〜〜っ楽しい拍手

    昨晩超〜〜季節はずれのサンタさん達がツリー男女男、佐賀のほうから〜〜(お一人のサンタさんはお仕事帰りラブ)とっても素敵なプレゼントプレゼント自転車プレゼント!(ってもちろん有料ですけど、でも”お勉強”してもらってますので楽しい)とともに!

    でこんなプレゼントプレゼント

    見た目まんまKOXXなYaabaa!です!

    実は20インチ転向?ってそんな大げさじゃないっすけど、乗りたい!試してみたい!ってず〜〜っと考えてまして、でもエコーピュア買ってまだそんなに経ってないのでお金お金お金のほうが...

    でいろいろ考えた結果ノーノーギザギザギザギザ、これなら手が出るパー!ってことでYaabaa!

    まっリアフリーだったりあせあせフロントフォーク重かったりあせあせしちゃうんでしょうが、金額を考えると全然OKイケテル!じゃないっすか?ただま〜ブレーキはデオーレに、&ブースターは付けちゃいましたけど。

    で実際に見てみるとこれがま〜〜〜超〜〜か・わ・い・いラブキスマーク(うえっ冷や汗)一目でふぉ〜〜りんらヴラブ!(おいおいっパー汗)最初購入に難色を示していましたmyラブ(奥さま)も”かわいいっラブ!”で大好評!まだ乗ってないのでなんともいえませんが楽しそうイヒヒ!ですね。まっそのうちちょこちょこと部品を換えてあげればもっと良い感じになりそうですねウィンク

    で今回(っていっつもですけどたらーっ)何から何までお世話になっちゃいました”佐賀のサンタさん達”こと?Qmeさん&ナオさん、本当にありがとうございました!また宜しくお願いいたします!
     
    というわけで皆様チャリを買うときはこちらのお店
    自転車屋ねじろ!へぜひぜひ!!!楽しいイケテル

    あっそうだ!動画!先週日曜日までの練習風景動画withピュア君を。日曜日はチャリ仲間のハルさんと一緒でした!楽しかった脛〜〜〜楽しい!また乗りましょうねっ!
    →2月26日アップ分動画。 

    あとでYaabaa初乗り!楽しんじゃってもよかろうもん!ということで。

    昨日のチャリ:休チャリ日。
    昨日のび〜る:ビールビール

    Drugged out.

    • 2007.02.23 Friday
    • 11:24
    花粉症花の皆様、ならびに花粉症予備軍花たらーっの皆様?いかがお過ごしでしょうか? ってけっこう辛いっすね〜〜しょんぼり。ん〜〜ん飛んでます花粉フガー飛行機。今日ここ福岡はあまり良いお天気ではないのでくもりくもりくもり少しましかな〜〜〜パクップシューって感じですが、ここ数日はま〜〜〜良か天気でしたので、なんか花粉飛びまくって、花粉飛んでるの見えるんちゃうか???(なぜ関西弁?)ってなもんでした悲しいあせあせ

    点眼薬あせあせ、点鼻薬プシュー、そしてもちろん飲み薬ビール(ん?)と完全防備(マスクはしませんけど)の私ではありますが花粉量が多くなるとやっぱし辛いもんがあります。っていうか私の場合一番花粉が飛んでそうな時間帯にチャリ遊び自転車プシュープシュー外でおもいっきしやっちゃってるのが問題かと。でもま〜〜チャリやめられませんね、はい。

    というわけで花粉にも負けずにパンチ時間が許す限りチャリ遊び楽しい自転車やっちゃってるわけですが、ま〜〜出来ないことが多すぎてなにから練習すればよいの???っ感じですね。

    でも今一番取り組んでるのが”ペダルの踏み位置”。今まではペダル土踏まず付近で踏んでおりまして、これだと安定はするけど、足首柔らかく使えません。ず〜〜っと前からこの癖?直さなくちゃ!って思ってましたけどなかなか出来ずポロリ。でもこのままだとまずいので最近やっと重い腰を上げた次第で。というわけで少しずつX2ギザギザかたつむりペダルの踏み位置を前のほうに移動させております。まだまだですけど、まっず〜〜〜っとやってればそのうちなれてくるでしょう。足首をつかって、なんかこう、鞭のように?スパッぴかぴか!と切れ味鋭いスナップ効かせたいものです、いつかねったらーっ

    というわけでここ数日の練習風景動画を。あっそうそうディレイラーハンガー真っ二つハサミ!でありましたショック。ぶつけて曲がっちゃうことはしょっちゅうでしたが、こうも見事に真っ二つハサミ!は初めて悲しい。まだ新しかったのに〜〜〜ポロリあせあせ。下手だとやっぱしよく壊れますチャリパクップシュープシュープシュー

    →2月23日アップ分動画。

    さて今日も花粉に負けずパンチチャリ乗って自転車仕事して読書ついでにビアビールも楽しんじゃってもよかろうもんということで!花粉には負けまっしぇ〜〜〜〜〜んんん!!!あせあせあせあせあせあせ

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のび〜る:ビールビール

    New Hope.

    • 2007.02.14 Wednesday
    • 11:52
    さて、今日の福岡、雨nextくもりな天気。おてんきおてんきおてんき大好きラブな私ではありますが、この時期は(花粉が飛び散る時期ねっ植物汗)なんとなくほ〜〜〜っとパクップシューしたりして。まっまだあまりむごい症状は出てはおりませので、まだそこまで”助かった〜〜〜魚汗”って感じじゃないですけど。気分的にねったらーっ


    ただま〜先週末&月曜日(半ドン!)は良か天気おてんき楽しいグッド。で花粉のことなど全然気にせずチャリ遊び自転車プシュー&外出抱擁など楽しんでおりました。

    テトラポッドで遊んだり自転車くるりん自転車くるりん(足擦り傷だらけっポロリ)、慣れない岩なんかでも遊んだり(1メートル以上の岩からリベラ失敗まっさかさまくるりんdownどんっでも下は芝生での〜ぷろぶれも〜。動画なし残念っ泣き顔)ふらふらあっちこっちでチャリリング自転車イヒヒ!?いや〜やっぱ時間を気にせず乗れるのって楽しいね〜〜〜楽しいグッド!でありました。


    というわけでその休日&半ドンチャリ遊び風景動画を!あっそうそうダニジャン!今年の私の目標”2メートル自転車くるりんくるりん”にはまだまだたらーっぜんぜんたらーっ遠〜〜くたらーっ汗及びませんけど、少しずつ跳べる距離が伸びてまして、今まで届かなかったベンチ間のギャップ!(ってもちろんだ〜〜れもベンチに人がいない時にこっそりと遊んでおりますよウィンク。公共物は大切にっ!って俺が言うかたらーっ???)届くようになってきたり楽しい。”ダニジャン”超たのし〜〜〜〜イヒヒ

    これからも亀さんぺ〜〜すかたつむりのまいぺ〜すかたつむりでチャリ遊び、楽しんじゃってもよかろうもん!ということでグッド

    おっと!動画ねったらーっ
    →2月14日アップ分動画。 

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のび〜る:ビールビールビール

    Oh no! Here it comes...

    • 2007.02.07 Wednesday
    • 10:02
    あぁ〜〜〜っ、とっても暖かくなってきました、ここ福岡悲しい。花粉症持ち花あせあせ?の私としては一年でもっとも嫌な時期ポロリ。もちろんもうお薬はちょっと前から呑み始めていますけど、完璧に抑えられるわけでもないしパクップシュー。しょうがない、乗り切らないとね〜〜〜パクップシュー。まっ今年の花粉飛散量は予測では少なめとのこと、この予測当たってほしいものです、はい。拍手

    →あなたの街の花粉飛散情報撃沈撃沈撃沈


    さてチャリ自転車

    日曜日は良か天気だったので少し乗ったな〜〜おてんきニコニコ。あっそうそう”ジャンプ台左斜め上自転車プシュー遊び!”やってたんだっけ〜〜(って子供かっ子供!)

    低め〜〜の縁石?や、まっその辺の石ころ(平べっためのやつ)でもいいんですが、その縁石や石ころでウイジャン、タイミングを合わせて踏み切るとなんか後輪が”ぼよよ〜〜〜ん!”と跳ね上がってきてCDupプシュー、あれっめっちゃ楽しい〜〜〜楽しい。ず〜〜っとやっておりました(って子供かっ子供!二度目のつっこみパー

    まっこれってほ〜〜んとトライアルでもなんでもないたらーっただのチャリ遊びなんですが汗、これバニーホップで鬼漕ぎ!してやったらかなり跳んでいきそう!左斜め上自転車プシュープシュープシュー。やっぱ”公園チャリ遊び人”の私としては、マニュアルにバニホ!出来た方がもっと楽しそう!今年はまじで練習してみるかっ!なんて思っておりましたパンチ



    でま〜〜こうやって公園遊びも楽しいんですが、なんと昨日新たにと〜〜っても楽しい遊び場所!見つけてしまいまして見るぴかぴか、テトラなポッドたち!ありゃま〜〜これ超難しいんですが、楽すぃ〜〜〜〜楽しい!こんな場所↓

    ただとても楽しいんですが、こけた時の衝撃力もパンチどんったらーっ!ダニエルでぴょんぴょん、ずるっ!踏み外した!びっくりどんっどんっどんっ。昨日一日、たった一時間で両脛かなりいってしまいましたモゴモゴ。まっそのうちお見せできるぐらいになったら動画もねっウィンク

    というわけでテトラポッド動画ではなくて日曜日のチャリ遊び風景動画を。
    →二月五日アップ分動画。 

    さて今日も時間があればテトラでポッド!格闘してきてもよかろうもん!ということでパンチどんっ

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のび〜る:ビールビール

    More than 4 decades ago...

    • 2007.02.02 Friday
    • 08:59
    あれっ?もう二月か〜〜〜びっくり早いな〜〜〜壁掛時計フガー飛行機汗。そうそう!一月の最後の日が私の”ば〜〜すで〜〜ケーキ2ビールビールビール”でしたのでこれで晴れて?41歳びっくり!冷や汗あせあせ。これからもいろんなことに自分のペースで、楽しみながら?頑張っていきたいところですパンチプシュー。チャリももちろん自転車ぴかぴかパンチ、ブログはま〜〜〜たらーっパー”こんなぺ〜すギザギザギザギザギザギザかたつむりで。これからもよろしく!ってところです男ハート大小


    でチャリ自転車ラブ

    最近はず〜〜っと”ダニジャン!!!”練習でしたが(って今もですけどたらーっ)ここ数日は普通はあまりしない練習などを。フレンチの練習や(って前輪が当たる瞬間に漕いでるつもりなので、多分フレンチだと思うんだけどな〜〜たらーっもしかしたら単なる”当て型”だったりしてたらーっ汗)、入れ替え、そして一番のお気に入りの”逆足ダニエル!”これ超へたっぴで汗楽しい〜〜〜〜〜!?楽しい

    私先月、皿洗い中に利き腕の右の手のひら切っちゃって、9針!撃沈なんて怪我しまして、いろんなことを左手でやってたわけですが、中でもお箸を左手で使うのがめちゃめちゃ難しくて食事ショック汗汗汗苦労してたわけですが、まっ人間とはたいしたもの!慣れてくるんですね〜〜〜徐々に。で実は右手が治った今もごはん左手で食べております楽しい拍手グッド

    というわけで?、この経験から”ダニ逆足練習!”始めちゃったわけですが、ダニエルがまだ出来なかった頃のことを思い出しちゃってニコニコか・な・り!楽しい楽しい(って私別にMっ気ないですけど汗)。まっなにかの役にたつでしょう!多分...たらーっ

    ではその練習風景動画を!(って別に”ダニ逆足練習風景”ではないですけどたらーっ)雪も少々降ってますね〜〜〜雪

    →2月1日アップ分動画。

    さて41歳!新たな気分でがんばってもよかろうもん!ということでパンチ

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のび〜る:ビールビール

    This is what I'm talkin 'bout!

    • 2007.01.25 Thursday
    • 09:35
    珍しく二日続けての更新たらーっ


    昨日ここ福岡あまり良いお天気ではなかったんですが曇り雨曇り怪我で乗れなかった反動で?チャリ遊び楽しい自転車グッド!もちろんやっちゃいました!で調子にのって”上半身裸族!”でたらーっ

    いやぁ〜〜何かすごいことが出来るわけじゃないんですが、こうやって普通にチャリ遊びが出来るって良いもんです。普通&健康!とっても大切ですね!!!今の状態に感謝ラッキー感謝っラッキー!てところでしょうか。今怪我や腰痛などで乗れない方々、辛いところかでしょうがポロリ”Can't rain all the time!おてんきってことで乗り切られてくださいね〜〜グーup汗


    でま〜〜昨日も相変わらずたらーっ”ダニ、ダニ、ダニっ!”のチャリ遊び。

    今まいぶ〜〜む!な(って古っ冷や汗あせあせ)練習はダニやダニパラでなにかを跳び越す(ったって低〜〜〜いものですけどたらーっ)!これって後輪の引き上げの練習にすごく良いような。まっいつかパイプなんかを跳び越したいところですけど...いつのことやら...たらーっで後は”腕の使い方”をもっと練習しないとな〜〜〜ぶー。まだまだまだまだ先は?長〜〜〜〜〜いっすパクップシュー。でもとりあえずチャリ乗ってればと〜〜っても”楽しい楽しい!”からよかろうもん!ということで!(またいきなり終わっちゃったたらーっ

    で昨日の裸族練習風景動画を見る
    →1月24日アップ分動画! 

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のび〜る:ビールビール

    Look before you leap.

    • 2007.01.24 Wednesday
    • 10:35
    久々の更新たらーっ

    ってま〜〜実は私、先々週の水曜日にお皿洗いやってて手を切ってしまいまして悲しい自分のふぇぃばりっ〜と!なビアマグビールだったんですが欠けているのを知らずにスパッ!とハサミどんっ冷や汗。右手の小指と薬指の間。病院で9針!撃沈撃沈撃沈自分の不注意とはいえ、ま〜〜〜ね〜〜皿洗いで9針とは...ほんとっ、トホホホホっ〜〜〜でありましたパクップシュープシュープシュー。欠けてるお皿やカップは思った以上に危険だっ冷や汗!って身に滲みて分かりました。皆様もお気を付けを。見る!


    でま〜〜チャリ一週間以上乗れなかったんですが先週金曜日抜糸楽しい拍手!で週末は少しだけですがリハビリライディング自転車楽しい

    でま〜〜〜最近はダニジャン!もっと跳べ〜〜っback自転車プシュープシュープシュー!なんですがなかなか思ったようには跳べませんパクップシュー。まっあせる必要全然ないので少しずつ距離を伸ばせれば良いですねニコニコ今年は2m!是非跳べるようになりたいですね〜〜〜!がんばれっおれっグーどんっ

    ただチャリが満身創痍状態冷や汗。いろんな部品にガタがきちゃってびっくり新しいパーツ手に入れなくちゃいけないところなんですが、実はリムが少々曲がっているのも発見CD汗びっくり。まっあれだけがんどんっ工具がんどんっ工具後輪ぶつけちゃってるので、当たり前っちゃ〜〜当たり前[:がく〜:]。

    というわけで密かにあることぴかぴか自転車ぴかぴかを考えておりますが猫2まっそのうちそのうちウィンク

    さてそれでは週末のリハビリライディング練習風景動画を。
    →1月22日アップ分動画。 

    今年は数えの42歳で大厄!な私冷や汗。もっともっと注意深く行動してもよかろうもんとういことで見る!(いやっ、せないかんばいたらーっ

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のビール:奥様ラブケーキ2!で少々多めのビールビールビールラッキー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM