スポンサーサイト

  • 2011.09.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    酔いどれ(私だけ!)東京国際女子マラソン応援日記(後編)

    • 2005.11.23 Wednesday
    • 00:43
    東京国際女子マラソン応援日記後編です。(やっと!)で、20日、日曜日ついにマラソン当日。my lovely sweetheartラブ(妻です)と私、7時半ぐらいに起床。マラソンのスタート時間は12時10分でしたからまあ計画通りでした。で朝食ですが、前日に買っておいたおにぎりや大福(お餅系ですね)それに納豆などなど。もちろん炭水化物が中心です。(ジョギングマラソン豆知識ジョギング!ーマラソンを走るときにはエネルギー源となるグリコーゲンを、より多く筋肉や肝臓に蓄えることを目的としてレースの2週間ぐらい前からご飯やパスタなどの糖質中心の食事食事おにぎりラーメンパンをとることを心掛けます。これを”カーボローディング ”といいます。炭水化物(carbohydrate)”カーボ”をローディング(loading)”積みいれる”ことですね。なんかいつものチャリ日記よりいろんな情報があるような.....なんか悲しい悲しい)(私の場合はビアローディングですね。ってそんな事はどうでもいいです)

    そのあとストレッチなどで体をほぐし(私はやってませんmy ラブだけ)10時半ぐらいにチェックアウト。品川から千駄ヶ谷すぐって余裕かましてたら、国立競技場着いたの結構ぎりぎりでした冷や汗。すでに国立競技場周辺はたくさんの応援の方々男女男女や、テレビ関係の方々(解説に来られていた増田明美さん見かけましたカラオケ)もちろん選手控え室付近はもう皆さんやる気満々アップなどをされていました。こんな雰囲気ですからもう否が応でも気分は盛り上がってきます。で、もちろん緊張感も漂っています。どんなマラソン大会でもそうですがこのスタート前の興奮と緊張感の入り混じった感じはなんともいえませんね。とくに”国際大会”です!べつに私が走るわけではないんですが、私もすでに心臓どきどき汗です。そんなこんなでmy ラブも着替えを済ませ、皆さんの列へ。もうアップする時間もなしで、そのまま競技場の中へ。

    で私も観客席の方へ。まだ始まる前ですが、もうスタンドにもかなりの数の人々が。いやーやはりさすがQちゃん人気でしょうか。すごいですねー、去年よりも。(実は私たち去年も来ておりまして、ただ残念な事にmy ラブ去年は大会数日前に風邪をひいてしまいまして、風邪薬を服用しながらの出場となり、33キロ付近で無念のリタイア。今回の大会はQちゃんの2年前と同様、my ラブにとっても”止まった時間を進めるため”の大会となりました。あっちょっとかっこいいグッド

    (去年は千葉真子選手出場でしたが)今年はなんか雰囲気がざわざわしてるようで、Qちゃんが2年ぶりにフルマラソンということで皆さんかなり興奮というか、期待というか、ちょっと雰囲気違う感じがしましたね。他のマラソンランナーのファンの方には申し訳ないんですが、高橋選手には他のランナーの方々にはない”何か”カリスマ性といいますか人をひきつけるような魅力を感じます。(私は、ですけど)

    でそのQちゃん出てきました。グランドへ。

    でいよいよ時間です。

    ついに来ました、この瞬間!銃12時10分、パーン!スタート!ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング
    いやあー歓声がすごいです。マラソンの会場ってこんなに盛り上がるっけー?と思いながら私もいっしょに声援でした!さーいよいよここから!なんですがもう私赤ちゃんでこれ以上書けません。明日もお休みではないので。申し訳ないのですが続きは明日の”応援日記後編ー完結編”へ。”仁義なき戦い”かよっ!てつっこまないでね。じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃーん。(To be continued)

    スポンサーサイト

    • 2011.09.18 Sunday
    • 00:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM