スポンサーサイト

  • 2011.09.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    酔いどれ(私だけ!)東京国際女子マラソン応援日記(前編)

    • 2005.11.21 Monday
    • 21:23
    いやあー帰ってきました、福岡電車楽しい。そしてもちろん行ってきました、東京国際女子マラソンジョギング!もちろんみなさんご存知でしょうけど、高橋Qちゃん見事優勝楽しい拍手で、my lovely sweetheartラブ(妻です)もがんばって無事完走楽しい拍手拍手拍手!(チャリの話は、もう一方の今日のチャリブログのほうで。自転車ってまだ書いてませんから後で!)

    今回の”東京、マラソン二人旅”は一泊二日でしかも新幹線のぞみ電車(五時間ぐらい。私的にはまー快適でしたビールおにぎりビール読書赤ちゃん。飛行機は今回はバッド。少し前に六日の間に二十五時間以上飛行機に乗るということをいたしましたので(国際便です飛行機)ちょっと乗りたくなかったので。それにいつも飛行機ばかりなので”のぞみ電車”乗ってみたくて。)という少々強行日程でした。そんなにたくさんお休み取れませんからねお金汗。で、19日土曜日9時22分発の”初!のぞみ”で東京、品川へ。

    で、品川に到着。その後駅のすぐ近くの某Pホテルビルにチェックイン。ですけどもうすでに4時ちかく。いそいで選手受付のため国立競技場へ。my ラブです。すでに少々緊張気味か?

    選手受付ではナンバーカード(ゼッケン)や記録用のチップ、その他いろいろな”おみやげ”Tシャツやバッグ、ちょっとしたアクセサリー入れ、化粧品のサンプルに日焼け止め、もちろんVAAM関係などを受け取ります。参加料5,000円ですから、まー結構いろんなものくれますね。↓(あっマラソン大会に参加された事のない方のために、もちろん招待選手ではありませんから、参加料は払わなければいけません。でもだいたいどの大会でも、その大会場所にちなんだいろいろな”おみやげ”をいただけます。熊本や佐賀、大分に宮崎(私、福岡ですから、九州限定)などの大会でしたら、お弁当に無料温泉入浴券などが定番ですね。というか無料温泉入浴券は私が走っていた時には付いてないと走らん!みたいな。マラソンの後の温泉温泉にビールビールは最高でしたーグッド。(健康なんだか不健康なんだか........冷や汗)あとお米くれたり、お酒!や下駄!いろんな地元の野菜などなど。結構楽しいですよ!お近くでマラソン大会などありましたら、是非参加されてみては?フルマラソン、だけじゃなくて五キロ、十キロ、ハーフといろいろありますジョギング!)

    でその後、実は私がここだけは行きたいっ!てmy ラブにお願いして、新宿の某チャリ屋さん。(この話はもう一方の今日のチャリブログで!)に行きまして楽しいすこしだけショッピング。楽しいでも土曜日の新宿!人多すぎ です!冷や汗私、実はむかーーーし少しの期間だけでしたが、東京で仕事をしていた事がありまして、”あーっそういえばこんなだったっけ”と少し懐かしい感じでした。my ラブは”あっお祭り!”(別に福岡そんなに田舎じゃないですよ。ビル学校ビル念のため。って別に田舎でもいいか。魚

    新宿で夕食と思ったんですが、人が多くて品川のホテルの近くでディナー&ビール(は私だけ)。食事は.......まーそれなりにねー。東京はいろんなお店があってとても便利なんですが、”食”は福岡の方が私の口には合うみたいです。(庶民ですから、安くてうまい!)(食べ物といえば、以前東京に引っ越してきてすぐ位の時に、ラーメン屋さんに入ってほぼ満員の店の中、大きな声で元気よく”大将、ラーメンと焼メシ! ” 周りの方々”えーっ?”店の大将”はっ?””焼メシ”東京では通じませんでしたショック汗。それ以来、もちろん”大将、ラーメンとチャーハン!”(これで俺も東京人じゃん!)........悲しい思い出です。)

    で夕食後ホテルへ。シャワーの後、私はビールing。my ラブは明日(20日)に備えてストレッチ。一人で飲んだくれてばかりでは申し訳ないので、トレーナーの真似ごとっぽくマッサージなどを少々してあげておりました。その後赤ちゃん

    長くなりすぎましたので、大会当日のお話は明日のブログで。”おいっ!”って数人の方からつっこまれそうですが、是非明日のブログお楽しみに!my ラブとQちゃんの手に汗握る壮絶なデッドヒート(うそ)、でもQちゃんだけではなくてmy ラブやその他のランナーの方々のとても熱い走り、感動を与えてくれました。いやースポーツっていいなーと心から思える一日でしたよ。明日のブログ、こうご期待!

    スポンサーサイト

    • 2011.09.18 Sunday
    • 21:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM