
  • 2011.09.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    My heart goes out to...

    • 2011.04.11 Monday
    • 19:21

    さて、久々の更新。 チャリ以外で書きたいことはいろいろとありますが、ん〜〜〜うまく書き表せないな。。。ただ毎日の平凡な生活に、前以上に感謝してます。普通に生活出来ることが素晴らしく幸せなことなんだな〜って。Don't take anything for grantedってところです。



    ブログ的には今年のNew Year's resolution(ってもう四月ですけど)は毎月更新だったんですけど、もう四月なので、2011年のfiscal yearから毎月更新ということで、よかろうもん、ん???

    チャリ的には、私のホフマンバイクス スキャラブ君フレーム以外ほぼ全部ぶっ壊れまして、パーツ色々買って乗れるようにするには結構な金額。じゃニューバイク買っちゃおう!ということでこれ↓



    Premium Duo 2011(グリップとペダルは替えてます) なかなかgood lookinなbikeでしょ
    ニューバイクを選ぶときトラ車も少し考えましたが、BMXめっちゃ楽しくなってきたので、もう少しこちらの世界?で。

    チャリ遊びのほうは、まぁ〜ぼちぼち。乗れるときは乗るし、無理な時は無理。気長に、気楽に楽しんでおります。 っで、今練習中な技?はFootjam Tailwhipのダブルなやつ?Footjam Tailwhipはなんとか出来るようになってきたので、次は車体を二回転回し。これって何が難しいかっていったら、前輪上に片足で乗ってフレームが一回転して戻ってきたら、二回転目は、そのままだともちろん足にフレームが当たってしまうので、フレームを片足で飛び越えて、また前輪に片足着地のFootjam姿勢キープ。(ふ〜〜〜っ意味わかるかな〜?)まっ見ていただければ一番分かりやすいので、相変わらずの私のUncoolな動画でちぇきら↓!もちろんまだ出来ません。がっ、めぇっちゃ難しのですが、多分このまま練習してれば出来るようになります、はい。(いいのか、言い切って、おれ?はい、いいんです)あと、夢の?Footjamなしの、Tailwhipも練習開始(といってもまだ全然ゴール見えませんけど)。Tailwhipはバニーホップで跳んでる最中にフレームを蹴って&回して一回転させてペダルに戻るという、書けばシンプル、実際にやろうとすれば”出来るわけなかろうもん!”的な技。今、私的にはバニーで跳んで空中で車体を回し始めることが、やっと出来始めた状態。まだまだ先は長そうです。。。

    ということで私の練習動画です。↓ 
    ではまた来月〜〜〜!でよかろうもんあひょうパンダビール


    • 2011.09.18 Sunday
    • 19:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      hisaさんすげ〜なぁ
      自分なんて、やっと乗ってるって
      感じですよ
      俺もがんばろ!
      • konspapa
      • 2011/04/21 5:24 PM
      konspapaさん、ども〜です!
      コメントありがとうございます。私といえば
      いつもブログ拝見させてもらってるんですけど
      コメント全然残さずってやつでして...汗)

      全然すごくないっすけど、BMX楽しく
      なっちゃいまして。Tailwhipと360やって
      みたいです。出来るまでBMXやめられません。
      (じゃあ、ず〜〜っとやめられない???)
      konspapaさんもいまや20ですもんね〜〜〜
      new動画楽しみにしてま〜〜す!

      お互いじじい化?進んでますけど、気持ちだけは
      若く!チャリ遊び楽しみましょう!

      ではでは〜〜〜
      • hisa
      • 2011/04/21 10:58 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM