
  • 2011.09.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Almost there!?

    • 2010.11.06 Saturday
    • 02:48
     さてもうOH〜〜〜NO!vember 11月ですね〜〜〜時間がたつのが早すぎ。毎年年末ちかくになると、何故かあせってしまいます。1月にはまた1歳じじいになっちゃうし。まっそんなこた〜どうでもいいっすけど。

    でさっそくのチャリ話。前回ではいまFootjam Tailwhipをメイクするため時間が許す限り練習中なんてお話をいたしまして、まっ限られた時間ではありますがコツコツやっております。でこのF.J.T.W.、上手な方々の動画チェックしていろいろ研究!?(そんな大層なことじゃないけど)&自分の練習のなかで3つのパートに分けられるんじゃないかと感じておりまして、まっ一つ一つパートをクリアしていければ、かならずメイク出来るんじゃないかと(願っておりますけど)。

    で第一の関門?はもちろんtail をwhipして foot をjamすること!ってなんじゃそりゃ!みたいな。最初練習を始めたときはこれが一番難しいだろうと思ってまして(今はそう思わないんですけど)、でこれはまず、後ろ足(私の場合右足前の左後ろですから左足ねっ)でフレームを思いっきり(って最初は全然思いっきり出来ませんでしたが)横に蹴る!で、もちろんこの時にはチャリはまだ止まっていません。F.J.T.W.はもちろんブレーキ使いませんので(っていうかチャリにはブレーキついてませんので)フレーム蹴っている瞬間はハンドルバーに体重掛かってて空中?に跳びながらという状態です。でフレームが回り始めて、こんどは前足(私の場合右足)でフレーム跳びこして前輪をがっ!と踏んであげると。前回の動画ではその練習風景でした(かっこわるし)。で私はここのフレームを横に蹴るとき、足だけでフレームを蹴り飛ばして回すのではなくて、ちょっとハンドルバーをきってあげて横にフレームを振るイメージを持ってます。でハンドルをきることによってちょっとしたブレーキにもなるので。あっで私はこの第一関門での練習は蹴った方の後ろ足は地面にすぐに着いていました。

    で第二段階はフレームを蹴れて前輪踏めるようになってきたら、こんどはフレーム蹴った後ろ足は地面に着けずに、片足で前輪上で耐えるのみっ!(説明するのが疲れてきたのでもう簡単に

    でっ最後は片足で前輪上で耐えてフレームが1回転して戻ってきたらペダルに着地これであなたもCoolなFootjam Tailwhipper!の仲間入りっ。で私といえばこの“ペダル”

    あ〜〜〜〜っペダル〜〜〜〜〜が遠い〜〜〜〜〜

    私的にはこのペダルに戻るところが一番難しい。まっもちろん前輪上で片足耐え!がまだまだでしょうし、全体の形とかもまだまだでしょうからね〜〜〜〜まぐれでもいいから一回ぐらいペダルに戻してよ〜〜〜なんて思っても出来まっしぇ〜〜〜〜ん。ほんと涙が出るくらいやりがいがあります、はい。ここまできたらもういまさら練習中止なんて出来ませんのでネバギブで頑張ってもよかろうもんということで。メイク出来たら更新します!(ってまたず〜〜〜っと更新出来ないかも

    で文化の日練習風景動画を。まだ両足パンパンです。BMXはきつかね〜〜〜〜


    • 2011.09.18 Sunday
    • 02:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM