
  • 2011.09.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    OH、BOY! It’s a BOY!

    • 2006.09.06 Wednesday
    • 12:02
    さて”お祝いムード赤ちゃん祝一色のここJAPAN日の出ではございますが、ここフクオカラーメン!生憎の雨あめあめあめ悲しい模様。というわけで私的には”チャリ遊び自転車くるりん”できませんので

    SO−SO〜〜〜パクップシュー

    な今日水曜日。まっしょうがないっすねたらーっ

    ただ昨日は”チャリ遊び”一時間ほど出来ましたので楽しいグッド、マイにゅ〜〜チャリぴかぴか自転車ぴかぴか ”えこ〜ぴゅあ”君の、まっ第一印象?などを。といっても私の場合”トラコン君”とこの”えこ〜ぴゅあ”君しかほぼ乗ったことがないので、あくまでこの二台の比較ということでご了承くださいませたらーっ

    トラコン君と比べるともちろんフレームの長さも長いですし、トップチューブとダウンチューブの間隔?も短いので”長くて、ぺったんこ”な印象。で実際に乗ってみると、ま〜〜全く別の乗り物!の感じがいたします。

    トライアルコンプはやっぱり良くも悪くも”MTB”!マウンテンバイクですよね〜〜。跨って自転車に乗る、というか。

    ところがこの”えこ〜ぴゅあ”君。トライアル専用車、あまり”またがって”乗るっていう感じはしなくて、”上に乗っている”感じがいたします。なんか”20インチ”みたいな感じ?(って20インチに乗ったことって数回しかないっすけどたらーっ汗)でチャリが下の方に、しかも両足の間ではなくて、両足の”下”にある感じですので、例えば”スタンディング”一つとっても、足を内側に入れてバランスをとっても、足がトップチューブに当たりませんびっくりひらめき。すっごく”懐が広く”なっちゃいました。ということは”身体”を思いっきり動かすことが出来そうですね〜〜ニコニコ

    でま〜〜リアセンター(後輪軸心とBB軸心((ペダルの付け根?))の距離)も短いので”ダニエル君”めっちゃやりやすいですびっくり。安定感も抜群グッド。あと方向転換リサイクル?もやりやすいっす。でま〜〜フロントが上がる上がる左斜め上自転車プシュー。どんな状態でもフロントが上がるような感じがいたします。かといって”まくれる”かっていうとそうでもない。ん〜〜〜ん良い感じ楽しいグッドでございます。

    まっとりあえずはこんなところで。またこれからもちょくちょく感じたことをレポートカラオケ?するかもしれませんが、やっぱ”トラ車”はよかね〜〜〜〜楽しいグッドってことで、よかろうもんということでグッド。(後は乗りこなせるかどうか?だけだね〜〜頑張れ俺っグーup!)

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のび〜る:フガー銃ビールビール

    BACK IN BUSINESS!!!!!!

    • 2006.09.04 Monday
    • 20:11
    LONG TIME NO SEE楽しいパー”!

    じゃなかった”LONG TIME NO アップデイトPC読書鉛筆2up汗!???”んなことはどうでもいいんですがたらーっ、久々の更新たらーっ!まっ”おにゅ〜〜なバイク自転車ぴかぴか”が手に入るまではブログは少々お休み赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんって思っておりましたら、こんなにたってしまいました汗(もう九月かよっモゴモゴパー




    がっびっくり


    そんな淋しい時期とはもうおさらばっパー”!!!そうです!うえるかむ!祝楽しいおにゅう〜〜なチャリぴかぴか自転車ぴかぴかイヒヒイケテル!!!!!で、それは〜〜〜〜〜〜〜







    ぴかぴかECHO PURE!ぴかぴか拍手拍手拍手(で、もちろん”金”どんっ!)

    限られた予算パクップシューお金の中でいろいろ考えて(20インチ転向も少しだけ考えちゃいましたが[:ふぅ〜ん:]ギザギザギザギザ)やっぱり”26”!で一度は乗ってみたかった”ECHO”で!まっ二代目のチャリ、いいところではないでしょうかラブラブ

    でま〜〜購入したのは、ご存知こちらのお店で。ただ注文携帯や受け取りプレゼント等は私自分ではま〜〜〜〜ったくパー”なんにもパー”やっておりませんで、なっなんとすべて!マイちゃりお師匠様!のQmeさん、いやQme様(も〜〜足向けて寝られません)にやっていただきました!おまけに家まで届けていただいて車ギザギザも〜〜〜感謝おてんき感謝おてんきでございます。それどころか予算限られてる中なのでお金汗...お〜〜〜〜っとバッドこれ以上はもうここには書けません。とにかくとにかくありがとうございました楽しい!!!


    でま〜〜そのエコ〜ピュア君”完成車”として購入いたしたのですが(シングルスピード、Vブレーキ仕様ですけど)実際は

    ”完成車分のパーツ”で購入。

    というわけで日曜日祝(土曜日の夜に届けていただきましたのでモグモグ)”組み立て”でありました。まっ気分的には”おおきなプラモデル楽しい?”みたいな感じウィンク?楽しみながら、組み立て工具プシューレンチプシューハサミプシュー自転車ておりました。でま〜〜こちらがそのピクチャカメラ
    フレームぴかぴか!美しい〜〜楽しい

    違う角度からウィンクなんか”ぺったんこ”な印象。今はもっと”ぺったんこ”なチャリい〜〜っぱいありますけど、トラコン君に比べたら、ね〜〜〜〜びっくり全然ちゃいますびっくり

    ばらっばらっ!

    でけたっ!楽しい拍手拍手拍手

    実はまだ”ブレーキ&チェ〜〜ンテンショナ〜”届いておりませんので、とりあえずトラコン君に付けてたブレーキ&チェ〜〜ンテンショナ〜を。届いたらすぐに変える予定っす。でま〜〜その日は午後から”呑みごとビール熱燗ビール熱燗”がありましたので残念ながら”ちゃり遊び”なしポロリ

    で今日月曜日、午後ほんのちょっとだけ”初乗り祝自転車祝で外でのちゃりピクチャ。


    で!どんな感じかっていうと〜〜〜〜〜お〜〜っともうこんな時間壁掛時計’Sup汗。お仕事にもどらねば〜〜〜たらーっ。ただひとこと!トラコン君。と比べたらまったくべつの乗り物って感じっす。

    いやいやこれは楽しくなるぞ〜〜〜〜〜っ楽しい楽しい楽しいてところで詳しくはまた明日(多分汗)にでも!でよかろうもんということで楽しいグッド

    今日のチャリ:30分。でも明日は...ウィンク
    昨日のビ〜ル:ビールビールビールくるりんよ〜〜け呑みましたっ。

    "You can't let it beat you...Gravity is not the issue" by TRA

    • 2006.08.22 Tuesday
    • 18:55
    コホッパクップシューコホッパクップシュー悲しい



    というわけでチャリ遊び出来ないので病気がちで困惑すっかり老け込んでしまった困惑私です(って大うそ汗汗汗

    まぁ〜〜”チャリ遊び”出来ないって言うのはほんとなんですけど(まだにゅ〜〜チャリありませんのでポロリポロリポロリ板取選が終わるまでの辛抱かな〜〜Cross my fingers!!!ラッキー)まっ毎日それなりに?過ごしておりますOK

    ”チャリ遊び”でい〜〜っぱい汗かけないぶん、筋トレレンチパンチにランニングジョギング、ジムレンチ水泳に温泉温泉鳥?サウナ汗汗?まっ身体から汗汗汗汗しぼり出しております。

    なんか私の場合、身体動かさないと(特に一日中”座り仕事”なもので鳥)なんかすごく調子悪いですしょんぼり。ビアビールも汗汗かいたほうが全然!うんまいしグッド(って実はこれが最大の理由だったりしてたらーっ汗)。

    あっもちろんチャリも自転車プシュー(my lovely sweetheartラブ(妻ですけど)のまっイエロ〜〜どんっなきゅ〜〜〜とハート大小なMTB揺れるハート。もちろんふつ〜〜のMTBですので”チャリ遊び”は出来ませんし、やっちゃ駄目なんですけど。my ラブから ”普通に乗るだけっ!” って釘を刺されておりますおでん撃沈おでん。まっ大きな声では言えませんが...こっそりと”まにゅある”なんかの練習はちょこちょこっと...たらーっ汗


    さて話はがら〜〜っと変わって、おお〜〜っとびっくり汗出ましたね〜〜びっくり!私のだ〜〜い好きな

    TRA君ことトーマス君のおにゅ〜〜なビデオ! テレビ

    ま〜〜ね〜〜

    ”すごいっ!びっくりびっくりびっくり

    の一言!につきます。練習風景?があったり”コケ”なんかがあったり、

    OH〜,MY〜 GO〜〜SH!びっくりびっくりびっくり

    なチェーンなし!!!でチャリ乗っちゃったり(すげ〜〜〜っ!)今”チャリ遊び”出来ない私には目の毒唖然汗!なぐらい、やばっ!!!ちっくしょ〜〜〜!鳥肌鳥汗立っちまったぜ〜〜!でありました。なんか血沸き肉躍っちゃいましたびっくりびっくりびっくり。あぁ〜〜チャリ乗りて〜〜〜パクップシュープシュープシュー

    でも彼の凄いところって、私ごときがいうのもなんですがたらーっ、も〜〜あれだけ凄いのにいまだに”上達右斜め上右斜め上右斜め上”しまくってるところ。”すげ〜〜もうこれ以上出来ないだろう〜?”って感じでビデオ見終わって、で次のビデオではもっと凄いことやっちゃう〜〜みたいな。

    なんか彼のビデオ見てると”チャリ遊び”(”遊び”じゃ〜〜ないっすねたらーっ)の無限の可能性?みたいなもの感じさせてくれます。いやいやチャリトライアルのビデオで(しかも無料と書いてタダ!グッドで!)感動を与えてくれるとは〜〜〜びっくりびっくりびっくり。まだのお方はぜひぜひチェ・キ・ラ!

    さてもう少しお仕事がんばってパンチその後き〜〜んと冷えたパクッアイスィ〜〜なパクッコウルドなパクッな”ビアビールビールビール”呑んじゃってもよかろうもんということでグッド

    昨日のび〜る:おお〜〜っと!な休肝日!
    昨日のエクササイズ:バイクライディング!

    The truth gradually dawned on me.

    • 2006.05.25 Thursday
    • 11:32
    さて今日も福岡なかなか良か天気おてんきラッキー。ただ身体的にはチャリ乗りっぱなし自転車汗なので少々疲れ気味パクップシュー(なんたって四十路ポロリっすから)ではありますが、明日、明後日曇り雨っぽいので後で少しだけチャリ遊び、無理せずやっちゃお〜〜って思っております。

    で昨日も、ま〜〜飽きもせずいつものS公園へ自転車プシュー

    さて今は一生懸命”ペダルを横から両足で挟むハサミ?イメージで、ペダルの上に乗るんじゃなくて、両足で横からチャリを挟んで持ってる感じハサミ”乗りたらーっ(なんじゃそりゃ?)練習中ですが、いやいや少しずつ、分かってきたような猫2ひらめき

    今まで私が全然出来なかったのが、ウイジャンやダニエル君などでステア(段差)にぴょ〜〜んと跳び上がった後自転車up、どうやって”足を折りたたむかスキー[:がく〜:]くるりんでありました。

    せっかく頑張ってぴょ〜〜んと跳び上がっても足に力を入れたまま真っ直ぐ伸ばしてちゃステア上がれませんスキー

    で今まで私が思ってたのが跳び上がった後足の力を抜いて、ただ普通に屈伸するように両足を真っ直ぐ折り曲げるっことでしたノーノー

    ただ、思いっきり力を入れて漕いで跳んだ後パンチ汗急にすっとプシュー力抜いて足を折り曲げる事など私にはできまっしぇ〜〜ん。しかも足に力が入ってないと、ペダルから足が外れて撃沈、それはそれはとても怖い冷や汗思い何度もいたしましたポロリ汗

    で!この”両足で横からチャリを挟んで持ってる感じ”(いうなれば、足をそのまま真っ直ぐ屈伸運動ではなくて、あの”M字...NGおっと危ない、私のブログ”R指定子供禁止”になっちゃう所でしたって”上半身裸族動画”はすでにR指定子供禁止かっ...

    じゃお相撲さんが勝った後に”ごっっあんです”って懸賞金をもらう時の感じの?足を開いたままでの屈伸?分かるかな〜〜?)で足を外に開いてあげて折り曲げると、チャリを両足で挟むようにして支えながら、しかも足も折りたためる事が出来る!ってことが分ってまいりました!

    これだとペダル足から外れませんしニコニコ、チャリ足で挟んでる感じなのでそのまま上に上げることnext自転車backも慣れれば出来そうです。

    まっこれが正しいのかグッドそうではないかバッドは、今の段階ではまだ良く分かりませんが、今のところ”良さそう!”ってところです。まっ当分の間”足と足の裏を合わせてしあわせ〜〜拍手”?乗り?頑張っちゃおうかな?って思っております。

    おてんきおてんきおてんきおてんきおてんき

    で昨日はこの”足を開いたままでの屈伸?”乗り練習、一生懸命グー汗やっておりましたが、が、が...撃沈足を開いたままぐっと腰を落とした瞬間パンチdownプシュー

    ”ばりっ!冷や汗

    ズボン(ショーツ?)のお尻破けちゃいました泣き顔あせあせ(お見苦しいピクチャ、すんまっしぇ〜〜んたらーっ汗

    真っ昼間おてんきの公園でズボンを脱いで(人目につかないところでねっ汗)黄色いビニールテープで裏から応急処置工具?破れ目を塞いでいる

    ”俺はいったい何をやってるんだ〜〜〜昼まっから...どんっ泣き顔

    状態の私でした...パクップシュー

    今日はズボンを絶対に破くもんかっ汗いや破かなくてもよかろうもんひやひや?ということで。

    昨日のチャリ:自転車
    昨日のビール:フガー銃ビールビール

    Material boy

    • 2006.05.16 Tuesday
    • 11:04
    はぁ〜〜忙しいな〜〜パクップシュー。というわけで昨日は別に”休チャリ日”のつもりではなかったんですがチャリ乗れませんでしたポロリ。ただ私自由気ままな?(ってそうでもないですたらーっ)自営業(自由業?)”忙しい”のはと〜〜ってもいいことでありますグッドお金(と言い聞かせております、自分に汗)でもでも今日は乗りたい!いや乗ったるばい、チャリ自転車汗の精神で一日頑張りましょうグーup汗

    ただね〜〜お天気雨曇りショック汗。もう”梅雨かよっ!パー汗って突っ込みたくなっちゃいます。ただ、今現在雨止んじゃって曇り曇りモゴモゴ。後で多分チャリ練OKっぽいですね〜〜ラッキー

    というわけで昨日はチャリ練やっておりませんから特にチャリのお話ありません、そんじゃ〜またパー”。って終わりません、まだたらーっ

    さて”ONE OF 私のフェイバリットグッド”なチャリライダ〜TRA君ことトーマス君新しいビデオ2本(特に2本目!いやぁ〜〜やっぱ彼かっこええ〜〜!すっぱ〜COOLびっくりグッド!”アップされておりますが、いまだにまだ”キャスト”ビデオ(まだギブスびっくり。えっまだ良くなってないのかなびっくり???いつ撮ったんだろうニョロ???)で多分手首に負担かけないように”20インチ”乗ってます。私の超個人的な意見っすけど彼は26のほうがかっこいい!と思っておりますが、こうやって見るとなかなかどうしてトーマス君ON”20インチ”もかっこええですね〜〜(昔もそういや乗ってたっけ)。まっ彼が乗ってるとどっちでもCOOL!なんすけど!

    でっ一度は消えかけていた”20インチに乗りたいかも、俺ぶー?”っていう気持ち、また少しずつ沸き始めてきちゃいました桜

    でこんなモンスタ〜唖然なバイク自転車グッド。いいな〜〜パクップシュー。でももちろん”先立つ物お金”ありませんから悲しいノ〜〜ウエイ〜。無理無理ノーノー

    でもこんなやつ自転車だったら〜〜モグモグって、いけません、なんか物欲お金が”もくもく曇り”とわいております温泉、私でありましたパクップシュー

    というわけでまずは”先立つ物お金。お仕事読書汗一生懸命頑張ってそのうちそのうち.....!よかろうもんグッドお金ということで。

    昨日のチャリ:ノ〜〜ウエイノーノー
    昨日のビール:こちらもオッオッ〜〜ノーノーの休肝日

    Cast off!

    • 2006.04.14 Friday
    • 09:58
    さて今日の福岡は曇り曇り、あんまし良か天気じゃないんですが雨降ってませんから後でチャリ遊び!出来ますね〜!でもその前に!(パーSTOP!)やることやっちゃって”昨日の私”よりも”一歩”でもいいから前に進めれるように頑張ります”夢”に向かってねスキーnext。今の私の気分はまさに”永遠の!?夢追い人地球ジョギングプシューですので。

    でまあ”チャリ”の方も”一歩”(一輪?)でも上手くなりたいものですがたらーっ、まだ”右手中指”完治してません(大分良くなってますけど)。で”痛て〜〜〜な、ちくしょう〜〜ショック汗”なんて、まさに”カッカドゥ〜ドゥルドゥ〜鳥鳥”なチキン鳥な泣き言をいっちゃたりしてるんですが、そんな根性なし鳥の私の頭をハンドルバー!でおもいっきしひっぱたくようなびっくり工具汗ビデオ!見ちゃいました!見るテレビ!

    私のフェイバリットなチャリライダ〜グッドの内のお一人、ご存知”TRA君”のレイテストな動画、実はタイトルからして”CAST”って付いてるので、もっもしや?って見てみると、ずばり彼が右手首骨折中のまだCAST(日本語でギブス!)つけてる時のビデオでして(もう今は直ってますよね)20インチ乗ってるんですが(いつもの彼は26)、えっ?ほんとにギブス付けたままで乗ってんの?びっくりびっくりびっくりってぐらい飛び跳ねちゃってます!まぁやっぱ凄え〜〜やつはやっぱ凄え〜〜〜〜〜な〜〜!と目を丸くして見てしまいましたびっくり

    よし、俺も今日はがんばっちゃえ〜〜!グーup汗と思いながらも実際は多分ほどほどにたらーっマイペースでたらーっチャリ遊びたのしんでもよかろうもんグッドということで。(チャリでお金でも稼いでいれば別でしょうが汗あくまで”趣味植物”楽しむのが第一だ!って自分に言い聞かせております...たらーっでも気分だけは”アンスタッパボ〜!UNSTOPPABLE”で楽しい。)

    今日のチャリ:後でね〜
    今日のビール:これまた後でね〜

    Gimme some sweets!

    • 2006.03.27 Monday
    • 09:59
    さてっとまたまた月曜日たらーっ、ほんと時がたつのが早いんですが壁掛時計フガー飛行機...まっ今週も張り切ってまいりましょう楽しいグー汗

    で張り切っていくためには”えなじー!グーup汗(エネルギーですねっケーキハンバーガーパンおにぎり)が必要不可欠。私は”酔いどれ”まくりの辛党ビール熱燗ですが、甘いものもOKモグモググッドでありまして、ビールビールの肴に甘いものケーキもいけちゃうという(身体に悪そ〜〜モゴモゴ)困ったやつです。特に日本っぽい上品な甘さじゃなくて、むこうの(どこ?) ”甘〜〜〜い!”やつ、大好き楽しい!my lovely sweetheartラブ(妻です)ももちろん大好き!でありまして、でお友達やお知り合いの方がどっか旅行に行く〜フガー飛行機なんて聞いちゃたりすると”あぁ〜〜キャンディバー(飴じゃなくて棒状のチョコ系お菓子。スOッカーズみたいなやつ)買ってきて〜〜!”ってお願いしちゃったりします。(自分で行くときはもちろん大量に買ってきちゃったりしますがたらーっ

    でつい先日お友達?が旅行にいってきたのでもちろん買ってきていただきました甘いやつ。楽しいグッドこんなやつ(もうすでに何本か食べちゃいましたが。ヤムヤムモグモグ)↓おいしそうでしょう?グッド

    皆さんもどこか行かれるときは私へのおみやげプレゼントは”キャンディバー!”ということでニコニコ

    でやっと昨日のチャリ練のお話たらーっ。昨日はお昼過ぎから少しだけですがチャリ仲間の”ハルさん”とご一緒に自転車プシュー(kazysさん次は是非ご一緒いたしましょうねっ!)いつものS公園で。ハルさんはまだ始められたばかりですが、昨日は40cm弱のステアグッドでしかも”バックダニエル”も初挑戦ながらぴょんぴょん跳ねられたり拍手。皆さん上達早いな〜!いいですね〜〜グッドって皆さんのご上達のんきにながめてばかりもいられないわけで、ただ私といえば”右手中指”まだ腫れひきません。ダニエル君。系の技しちゃうと”いてててて〜ショック”。ぎゅう〜っとブレーキレバー握ると痛いんですよねっ。まっ数日チャリ乗らなければ大丈夫なんでしょうが、それが私にゃ〜猫難しいたらーっ。でも今日は...乗らないほうがいいだろうな〜〜。ん〜〜ん、辛い所ではあります悲しい。というわけで昨日はあまりたいしたことできませんでしたがなんか逆に(思いっきり乗れないので)”イメージ”の方は膨らんできちゃったりしてひらめき早く試してみたいんですよね〜。まっあせらない、あせらない、ですね。ハルさん昨日は楽しかったです!またご一緒いたしましょうねっ!

    というわけで今日はチャリの部品でも取りに行くかっ(ってまだ行ってないのかよ、俺?たらーっ)でチャリ練我慢しても悲しいよかろうもんということで。

    昨日のチャリ:自転車自転車と半分。
    昨日のビール:フガー銃ビール

    In Bloom

    • 2006.03.23 Thursday
    • 10:46
    昨日は結局、臨機応変?に(Lazyに?)チャリも乗らず自転車バッド雨に部品もチャリ屋さんに取りにも行かずにバッド自転車家だらんだらんの私でした赤ちゃん。まっそういう日もあるということでたらーっ

    でもでも今日は外を見てみると見る...OKグッドですねっ!おてんき楽しいグー汗。一日お休みしましたから筋肉も”超回復!”で ばんばん跳んじゃいます(こけちゃい?)ますよ〜!楽しみX2!ラッキーラッキー

    ところで私”じゃいあんと”の”とらいあるこんぷ”ってチャリ自転車乗ってるんですが(何度かご紹介してますけど)去年じゃなくてもう一昨年かっ?の12月ぐらいから乗ってますから、もう1年以上になっちゃうんですね〜。ご存知?私こけまくってますからフガー自転車汗傷だらけです、チャリ。ただまだ致命傷?はなさげなので、この”とらこん君”乗れなくなるまで乗ってあげようなんておもってますけど自転車ラブニコニコ

    ただリアのエンドのところに”少々クラック(ひび)びっくり汗入ってますよ〜”って私の”師匠”マスターQことQmeさんからご親切にたらーっ教えていただいてもおります。まだまだいけるぞっ!と思いながらも”乗れなくなったらどうしようかな〜?”なんて最近考えてる私ですが、そんな私に”ご師匠様”ご親切に私の物欲をとてもくすぐるこんな一言こんな物でてますよ〜!”(ちなみに”ご師匠様”GDRの回し者のお方?でありますからイヒヒ)あぁ〜〜この”純”なやつ、良い感じじゃ〜ないですか?あぁ〜〜物欲が〜煩悩がぁぁ〜〜ショック汗

    とっとにかくたらーっ汗今からもしものための”チャリ貯金自転車お金”始めてもよかろうもんグッドいうことで。(えっ福岡で”桜桜”開花宣言でちゃいました?やっやばい”お花見”準備早くしないと〜〜モゴモゴ

    昨日のチャリ:バッド
    昨日のビール:フガー銃ビール

    Third time does it!

    • 2006.03.20 Monday
    • 10:47
    さあ月曜日日の出。皆さんは良か週末おくられました?私は先週後半はチャリ乗れませんで(フリーハブ壊れてましたからポロリ)結構つらかったんですが悲しい金、土曜日でなんとかかんとか古い部品などをくっつけてハブ組み立てちゃいました自転車工具汗。なかなか大変でしたが人間やろうと思えばなんとかなっちゃいますね。(と思ったらチャリ屋さん自転車家から”注文されてた部品全部届きましたよ〜ラッキーって携帯汗。...まっそういうもんでしょうね、人生ってたらーっ

    で日曜日。チャリ乗りました自転車楽しい!時間があまりなくていつものS公園でしたが、いやぁ〜”楽しい!楽しい。やっぱチャリ、楽しいですね〜!チャリってとても奥が深いし難しいし、自分が思ったようにはなかなか出来ないんですが、三日ぶりに乗って一番最初に思ったのがこれ。”いやぁ〜〜楽しいな〜!”でありました。ほんと楽しいですよ、チャリ。上手い下手全く関係なし!続けてさえいけば絶対上手くなりますからね!(ねっ!ねっ?ですよね...モゴモゴ)みなさんもぜひ”チャリ遊び”やっちゃってみてくださいね楽しいグッド

    さて”チャリ遊び”への勧誘?たらーっはこれぐらいにして、日曜日のことを。日曜日は私のブログを読んでいただいている”ハルさん”(いつも読んでいただいてありがとうございます!楽しい)とご一緒にチャリ遊び、やっと実現いたしましたグッド。で、実はもう御一方”O川内さん”わざわざ遠くからこのなにもないS公園(って失礼なね〜。私の公園じゃありませんからたらーっ)まで来ていただきました。でこのO川内さん、私の師匠のマスターQことQmeさん(お元気です〜?)やつい先日お知り合いになっちゃいましたkazysさん(今回ご一緒出来なくて残念でしたポロリぜひそのうち!)ともお仲間の”凄い脛”をもつお方でしてしかも”横綱!!!”であられます。ま〜〜すごいびっくりお方!

    私”チャリ遊び”一人さびしくロンリーライダー汗でやり始め、自分のチャリの上達日記?(あんまし上達してませんねたらーっ)と”あ〜っ一人じゃ寂しい。チャリ仲間出来たら良いな〜”なんて気持ちでこのブログ書き始めたわけですが、徐々にいろんな方々とお知り合いになれる機会ができてきて、チャリご一緒させていただけて、いやいやほんとに感謝いたしておりますラッキー。とてもとても楽しいですね〜〜。”いやぁ〜チャリってほんっ〜とに良いものですね!さよならっさよらなっ!”ってまだ終わりませんけど(古いっ?)

    でまぁ〜練習のほうはなんか”講習会”になっちゃいまして、O川内さんにいっぱいいろんなことをお聞きしたり実際にやっていただいたり。私のくだらない質問汗にO川内さん、いやな顔ひとつせずにこやかに答えていただいたり。ほんとにありがとうございました楽しい。ハルさんもチャリ遊び始められたばかり。お互いにいっぱいためになっちゃいましたねっラッキー!頑張りましょうね〜!

    というわけですこしだけ昨日の練習風景を。↓ハルさん、フロントアップ練習中!

    O川内さん、X−UP!ほんとはもっとハンドルバー回ってましたけど、うまくカメラ汗撮れませんでした悲しい汗

    で高齢、じゃなくて恒例の(”こうれい”で変換すると”高齢”が先かよっ!パー汗...あぁ〜悲しき四十路ポロリ)記念写真。はい”ビ〜ル!ビールカメラ汗

    いつも思うことですがチャリ乗ってる方々って初心者の方も上級者の方も(年齢も?)まったく関係なしに皆さんほんとに良い方ばかりグッド。みんな”チャリ大好き!”ってやつですね自転車グッド。ハルさん、O川内さん、いや〜ほんと楽しかったです。ありがとうございました!また機会がありましたらご一緒させてくださいね楽しい

    さて今日はここ福岡”良か天気おてんき!”。部品をチャリ屋さんに取りにいくか、チャリ乗るか迷っております。(もちろんお仕事しなくちゃいけませんから両方はできません。って皆さん、私昼間チャリ乗ってますけど一応?お仕事してますからねぶー汗)どうしよう?あぁ〜〜おてんき。乗っちゃうか?だってO川内さんに教えていただいたいろんなこと復習したいし。えっ?何って?それはもちろんな・い・し・ょニコニコ
    まっとにかく今日も一日はりきってまいりましょ〜!でよかろうもんグッドということで。

    昨日のチャリ:自転車自転車
    昨日のビール:フガー銃ビール

    The last resort

    • 2006.03.17 Friday
    • 10:08
    グッモーニン日の出!というわけで今日は良か天気おてんき!みたいですね?”笑う角には福来る!”笑顔楽しいで一日張り切ってまいりましょう!(って朝礼かよっ!パー汗ってつっこまないでねたらーっ

    さて昨日は”ぼーるげーむ野球”やってましたね〜。私はこの間の”嫌なこと”以来あんまし興味薄れちゃって別に手に汗握ってグー汗はなかったんですが印象的だったのはあの”めじゃーりーがー”の大スター”いちろー”さんですが試合後おもいっきし”ふぁ〜〜〜〜XX!”って叫んじゃってましたね!?びっくり汗(もちろん声は聞こえませんけど口の形が)おもいっきし”Fわーど”(お米の国のTVだったら”ぴ〜〜”ってやつですね)!ちょっとびっくりびっくりしてしまいました。それだけ悔しかったんでしょうねっ?あまり以前は彼のこと好意的には見てませんでしたが、”おっ結構熱い!人おてんき汗ですねっ?”となんか私的には逆に良い印象を受けちゃいましたグッド。でもこの”Fわーど”お米の国へご旅行の際は絶対にバッド。やめましょうね!(って言わないか、いきなりそんなことたらーっ。あと”メガネっ子”の皆様、眼鏡がずれ下がった時”中指”で押し上げる癖をお持ちの方、お米の国にいかれた際はお気を付けを冷や汗フガー銃撃沈でもチョキOK

    さてチャリ自転車。昨日部品を買いに行こうと思いましたが、行く前に携帯して、私の欲しい部品の在庫がないことが判明。あえなく断念しちゃいました悲しい。ここ福岡そんなに”田舎”って思わないんですけどトライアル専門店(あるいはトライアルの部品とかチャリ置いてる店)って”ゼロ!撃沈まったくありませんポロリ。ですからもっぱら大きめなチャリ店(MTBとかロード自転車系の)で注文できるものは注文していただいたり、あとは”ネットPC”でショッピング。実際に手にとってみたり触ってみたり、そういうことできません。お店の方と”熱く”ダニエル君。のこと(どんなことだ?)を語ってみたり、残念ながら出来ませんポロリ。熊本などにはトラチャリ屋さん?あるみたいですけどね〜パクップシュー

    あぁ〜〜だれか”トラチャリ屋さん自転車家”ここ福岡にオープンさせちゃってください。実はお一人そういう方私の知ってる方のなかにおられます。でもイニシャル書くとすぐにわかっちゃうので書きませんけど。OOOさん、いつか”トラチャリ屋さん自転車家”ここ福岡にオープン心待ちにいたしておりますラッキー

    というわけで昨日修理できませんでしたから、このままでは当分チャリ乗れそうもないので”最後の手段”で私がもってる古〜〜いMTBのハブ付きギア六段つき!(取れませんたらーっ汗)ホイールCD汗今日使っちゃおうかと思ってます。どうなるか分かりませんがとりあえずは乗ることはできそうです。(多分たらーっ)まっ後で試してみましょう自転車汗

    今日か明日にはチャリの部品届くと良いな〜と願いながら今日も一日がんばろ〜&楽しも〜〜でよかろうもんグッドということで。

    昨日のチャリ:バッド
    昨日のビール:フガー銃ビールでもその後すぐにバタンQ〜ちゃん赤ちゃん(あぁ〜〜良く寝たニコニコ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM